Ma petite résidence à Hawaii-Supermarchés チョイ住み in ハワイ スーパー

Ma petite résidence à Hawaii-Supermarchés チョイ住み in ハワイ スーパー
ワイキキ中心部にスーパーは少ない。
まず、ABCとFood pantry。
ABCはコンビニでスパムおにぎりなんかがあるけど、料理用素材はほとんど置いてない。
Food pantryはスーパーだけど品質の割に値段が高い。
精肉店から出発したというので肉に期待したが、イマイチ。
皆さん、チョイ足しにしか利用しないみたい。
次に行ったのが、Down to Earth、狭い店内にオーガニックの食材がぎっしり。
精肉や鮮魚は置いてないが、野菜が新鮮。
調味料、シリアル、ドライフルーツ...そしてお目当ての生絞りナッツペースト。
コーヒーのグラインダーのような機械のスイッチを入れると、
ガーッと唸ってニュルニュルと出てくる。
ワイキキの繁華街からちょっと離れているからだろうか、値段は良心的。
お惣菜もあって店内とお店の外にイートインコーナーがある。時間帯にもよるんだろうけど、今回行ったスーパーはどこも、
野菜なんかの素材よりも、お総菜コーナーでのお買い物が多いみたい。
サンドイッチなんかもあって、小さな店内はとても混雑していた。
店員さんにもとても親切に声掛けしてもらえた。
最後に行ったのが、アラモアナショッピングセンターのFood Land。
このスーパーが一番良かった。店内は広くて余裕があり、陳列もきれい。
精肉や鮮魚、ヨーロッパの食材、特にフランス産チーズが豊富にある。
全ての商品が、とても新鮮。
お惣菜もとてもおいしい。
値段は思ったほど高くはない。
ホテルからのアクセスも考慮すれば、ワイキキでのスーパーはここに限る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。