Ma petite résidence à Hawaii-Immobilier チョイ住み in ハワイ 不動産

Ma petite résidence à Hawaii-Immobilier チョイ住み in ハワイ 不動産
ヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムはすべて、
個人客に一週間単位で分譲済みの不動産物件。
つまり今回泊まったお部屋にも52人のオーナーさんがいる。
オーナーさんは、その年宿泊しない分の権利を、
他のホテルの宿泊と、しかるべきレートで交換することができる。
そうやってできた空き部屋をヒルトンは今回のように、
一般客にホテルとして貸し出すことができる。
とても合理的!
到着するとまだチェックインも済まないうちに、お約束の猛烈な売り込み。
時差ボケでどこにも行く気になれなかったし、面白そうなので聞くだけ聞いてみることに。
今売り出し中は、敷地の一番奥まった場所に新しくできたアイランダー棟。
眺めの悪い1LKで500万円超~海の見えるお部屋は1000万円を超える。
これに、各部屋毎年17万円ほどの維持管理料(警備、メンテナンス、水道光熱費等)。
これだけ払えば、毎年1週間のハワイ生活が満喫できる...。
ちょっとした小金持ちなら払えない額ではないので、ちょっとだけ心が動く。
んっ?...チョット待った~っ!
一週間でその値段ってことは、完全所有したとして52を掛けると...
2億5千万円~5億円超の1LKのマンション。
それに毎年800万円を超える維持管理料がかかりますが、
この魅力的な物件を是非即決で買ってくれませんか?ってこと?
オーノー、ワタクシソンナフウニ買物デキルホド、裕福デハゴザイマセン...ゴメンナサイ!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。