Dîné en voyant un feu d’artifice 花火を眺めながらの夕食

Dîné en voyant un feu d’artifice 花火を眺めながらの夕食
ヨットハーバーを望むチャートハウスは、
夕日を眺めながら夕食のとれるオープンテラスのレストラン。  
ヒルトンから歩いてすぐなのも嬉しい。
ハーバー側の席は主に2人席で、指定して予約しないと座れない。
この日も、開店直後からほぼ満席の賑わい。
ハワイアンの生演奏があるが、残念なことにバンドから遠い席でほとんど聞こえず、
さらに、この日は厚い曇天で、美しい夕焼けもなく、残念。
天気だけは読めないからね。
でも、金曜日の席を予約すると...
ヒルトンのラグーンから打ち上げられる花火が見れる。
コチラはよっぽど悪天候でない限り催される。
10分ぐらいで終わってしまうけどね。
この店の名物は活ロブスター。
刺身か茹でたものが選べる。
おおきなロブスターを豪快に食べるのはテンションが上がる。
今は閉店しまったけど Nick's fish market という店のロブスター料理はおいしかった。
それに比べると、ソースのお味はいま一つ。
でも、ロブスターをこのハワイアンな雰囲気で食べるのはちょっとしたもんだ。
ハワイのお店って、丹念に探すと結構クーポンが見つかることがあって、
この日のチャートハウスのディナーも10%割引で戴くことができた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。